tsuyoブログ

26歳、4児のパパです😊子育てに役立つ情報を発信しています。

日焼け止めを塗らずに出かけた結果。失敗談。

こんにちは、tsuyoです

先日USJに行った記事を書きました。

 

その日の夜、家に帰ってお風呂に入ると腕が少しヒリヒリする

 

まさか、、、

 

はい、そのまさか。

やっちゃいました。

f:id:TTTtan:20200630231850j:plain

 

 

ご覧ください↓↓

 

 

f:id:TTTtan:20200630212855j:image

わかりにくかったらごめんなさい、、。

シャツを着ていた常呂と露出していた部分でくっきり焼けちゃいました。

 

この焼け方を見て嫁が

『それはダサい。』

その一言が僕のガラスのハートに…グサッ

 

落ち込んだのも束の間。あ、そおいえば子供達も半袖で出かけてたから僕の仲間だということに気がついた!!!

 

そして子供の腕を見るとご覧の通り↓↓

 

f:id:TTTtan:20200630214225j:image

ジャジャーン!!

あれ?日焼けしてない。

3人とも全然日焼けしておらず、結局ダサい日焼けしていたのは僕だけでした。

 

同じ場所で同じ時間いたのにこの差はなに?

 

嫁に聞くと子供達はしっかり日焼け止めを塗っていたようです。

 

日焼け止めを塗るのと塗らないのとではこんなにも差が出てしまうんだと驚きました。大人の僕でくっきり分かるぐらい日焼けしていたので、もし子供に日焼け止めを塗っていなかったら恐らく僕以上の日焼けしていたと思います。そう考えると外出する時はこの時期からしっかり日焼け止めを塗る必要があるなと改めて感じました。

 

ちなみに現在我が家で使っている日焼け止めは『KOSE サンカット マイルドケアUV ミルキィジェル』を使用しています。

 


f:id:TTTtan:20200630220346j:image

f:id:TTTtan:20200630220405j:image

 

SPF50+

PA++++

子供が1歳6ヶ月の時に使い始めました。紫外線吸収剤をコーティングしたやわらかバリアベール処方なので、デリケートな肌でも問題なく使えました。拭いたりしない限りは水に濡れても大丈夫なのでプールや海に行く際にも使えます。これからの時期は特に紫外線が強いので、外出する時は日焼け止めを忘れないように心がけましょう。